全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ ドイツのサンタ...

ドイツのサンタクロース(^^)

ドイツではクリスマスプレゼントが2回もらえます!

1回目は12月6日、聖ニコラウスの日、なのです(*^^*)
なので、ドイツの子供はもうプレゼントをもらっています♪と、言っても本番はやはり24日ですから、お菓子や小さなものですが(*^^*)

聖ニコラウスは実在した人らしく、サンタクロースの言い伝えの元だそうです。
6日にはニコラウスが各家庭にきて、子供が1年間良い子だったかチェック、良い子ならお菓子などもらえますが、悪い子なら悪魔のような下僕に連れて行かれてしまう、ということになっています、

ですから子供たちはかなり緊張してニコラウスを迎えたりします。
このニコラウスは近所のおじさんや幼稚園のお父さんが扮したりするのですが、ドアの外にプレゼントだけおいてある場合もあります(笑)

前回のブログにも書きましたが、このようにドイツでは1ヵ月以上前からクリスマスのイベントがとっても忙しいのです(^-^)

 

(2014年12月7日(日) 9:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ