全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室大阪 らくらくドイツ語 スクールブログ コーチのやりが...

コーチのやりがいって?

先月、cyta.jpから全コーチ宛に、「レッスンを通してのやりがいって何ですか?」とのアンケートが来ました。
答えるのは任意でしたが、私は、どうしても自分の思いを伝えたくて、次の様に返信しました。(以下原文通り)

『レッスンを始めた時は、ドイツ語で「ABC(アーベーツェー)」も読めなかった生徒さんが、数ヶ月後には自己紹介ができる様になっている時や、体験レッスンの時に話したことを、「それ、初めてのレッスンの時に教えてもらったので覚えてます。」と言われた時に、やりがいを感じます。
また、レッスン後に、「楽しかった」「次は、いつですか?」と言われると、とても励みになります。』

自論ですが、コーチも、レッスンをしながらそれぞれの生徒さんに応じて新しいことを気づかせてもらい、喜びを感じているのです。それがいわゆる「やりがい」と言われるもので、だからこそ、私なども主たる仕事を持ちながらプライベートの時間をやり繰りして、生徒さんの数だけある動機や学びたい気持ちに応えようと努めています。

ドイツ語に興味を持つ日本人の割合が少しずつでも確実に増え、私自身も楽しませてもらいながらそのお手伝いができるなら、こんなに嬉しいことはなく、これからも体力と時間の許す限り貢献したいと思っています。

 

(2014年10月26日(日) 22:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハンブルクに留学。ドイツ企業出身、国の魅力も交えて楽しくレッスン

らくらくドイツ語
アオトユリア (ドイツ語)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・三ノ宮・淀屋橋・本町

ブログ記事 ページ先頭へ