全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 楽しいドイツ語 スクールブログ 一文字違うだけ...

一文字違うだけで…

留学したての頃、友達とレストランに行った。

飲物は?と聞かれ、ぶどうジュースと言うつもりで、「Tauben Saft 」と言った。
そしたら友達やウエイトレスに大笑いされた。「Tauben って 鳩のことよ。
鳩のジュースが飲みたい?」

ぶどうは Trauben 。私は r を一つ抜かしてしまったのだ。
たった一文字あるかないかで、何という違い!

又ある時、大学のコンサートに行った。プログラムを見てみんな笑っている。
聞いてみると、指揮の Kast教授 の名前が Knast になっているという。
n を入れたせいで、何と「牢獄先生」になってしまったのだ。

一回大きな間違いをしたり、聞いたりすると、その言葉は二度と間違えないし、
忘れない!

語学を学ぼうとする人よ、決して間違いを恐れてはいけない。

 

(2014年4月29日(火) 10:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

シューマン音楽大学院修了。ドイツ語と音楽を軸に、話題広がるレッスン

楽しいドイツ語
五家さやか (ドイツ語)

町田・古淵・淵野辺・矢部・橋本・南大沢・多摩境

ブログ記事 ページ先頭へ