サイタ語学の習い事ドイツ語教室静岡 ミヤネドイツ語講座 スクールブログ ハイキング

ハイキング

先日、子供と箱根へハイキングに行ってきました。ハイキングの途中で出会った外国人旅行者の多さに、驚きました。話しかけたら、会話の練習になるかも、などと思ったのも束の間、ハイキング、というよりは登山という感じになってしまい前に進むのも大変。
途中で英語で話しかけられても、道もよく知らない私は、大したことも答えられず…こんな時は、語学力より伝えたい気持ちが大事だな、と思い知らされました。

その後、ビジターセンターに行ったところ、ハイキングルートの情報が豊富にありまして、行く順番を間違えたようです。
ドイツ人は、旅行前にしっかり下準備をするので、見習って次回からはきちんと予習しようと思います。

行き当たりばったり、が楽しいこともあるんですけどね。



 

(2014年4月23日(水) 20:25)
この記事を書いたコーチ

フランクフルトほか、ドイツに7年滞在。つまずきがちな文法もやさしく指導

新着記事

先日、子供と箱根へハイキングに行ってきました。ハイキングの途中で出会った外国人旅行者の多さに、驚きました。話しかけたら、会話の練習になるかも、などと思ったのも束の間、ハイキング、というよりは登山という感じになってしまい前に進むのも大変。 途中で英語で話しかけられても、道もよく知らない私は、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドイツ語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ