全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 楽しいドイツ語レッスン スクールブログ ブンデスリーガ

ブンデスリーガ

みなさん、始めまして。鯉渕祐介です。

今日は自分の趣味でもあるサッカーについて書こうと思います。

先日ミュンヘンに1ヶ月ほど語学研修に行って来ました。

今現在、ドイツのサッカーのリーグ、ブンデスリーガではたくさんの日本人が活躍しているのはご存知でしょうか?

今回はブンデスリーガ2部のTSV 1860 Münchenで活躍中の大迫勇也選手の練習及び試合を観戦してきました。

練習後には、他に来ていた数人の日本人のファンの方々に続いて写真とサインをいただきました!

翌日、かの有名なAllianz Arenaにて大迫選手の試合を観戦してきました。

残念ながら負けてはしまいましたが、さすがに2006年ドイツワールドカップで使われただけあって素晴らしいスタジアムでした!

5月には、ブラジルワールドカップの日本代表メンバーが発表されます。

大迫選手も候補に入っているので是非選ばれて欲しいですね。

その他にも日本代表キャプテンの長谷部選手など、ドイツに行けば写真やサインに応じてくれる選手も多いそうなので、サッカー好きな方は1度足を運んでみることをお勧めします!

ブンデスリーガブンデスリーガ

(2014年4月16日(水) 10:04)
この記事を書いたコーチ

東京外語在籍中に、ドイツへ国費留学。自ら磨いた勉強法を伝授します!

楽しいドイツ語レッスン
鯉渕祐介 (ドイツ語)

新宿・秋葉原・神田・有楽町・四ツ谷・吉祥寺・御茶ノ水・水道橋・市ケ谷・中野・荻窪・大...

ブログ記事 ページ先頭へ