サイタ語学の習い事ドイツ語教室宮城 フロイデ ドイツ語スクール スクールブログ ドイツの都市

ドイツの都市

1989年にベルリンの壁が崩壊してから、東ドイツと西ドイツが統一されました。
統一後の今も州によって方言が違うのです!
ドイツ語の言い回しも街によってだいぶ変わり、人々の特徴も異なります。

ドイツ語を学ぶにあたって、ドイツにある都市の違いも明確になってきます!
一度行ってみたい都市、これから知り合う街、自分に合いそうな街、一緒にドイツの魅力を発見しましょう!

ドイツ語はさらにオーストリア・スイスでも話されている言語ですので、ドイツ国内のみならず隣の国に不安が少なく足を運べると思います。

また、ドイツ語を勉強すると英語能力もUPすると感じています。ドイツ語は英語の単語をかなり引用しています!
一石二鳥とはまさにこの事ですね!!

これからもドイツについて親近感を持って頂けるようにブログを書いていきます!

 

(2014年2月14日(金) 12:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ出身、現地で職業ドイツ語学試験に合格!文化も楽しく学べる

新着記事

欧州の中でも有名な国の一つドイツ。 自動車産業や、環境問題への取り組みから文学、私たち日本人にとっても興味深い内容が沢山ありますよね! 言葉の使い方を学ぶことで今まで知らなかった考え方を生活に取り入れることが出来るのは非常に重要だと感じています。 実際、ドイツ人の方とお話しても日本の文化...

1989年にベルリンの壁が崩壊してから、東ドイツと西ドイツが統一されました。 統一後の今も州によって方言が違うのです! ドイツ語の言い回しも街によってだいぶ変わり、人々の特徴も異なります。 ドイツ語を学ぶにあたって、ドイツにある都市の違いも明確になってきます! 一度行ってみたい都市...

この度新しくドイツ語スクールを開講することになりました! 皆さんと楽しくドイツ語で会話できるようにレッスン内容もレベルに合わせて充実させていこうと思います。 ドイツ語を学びたい、ドイツに興味がある方、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドイツ語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ