全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ ドイツのあけお...

ドイツのあけおめ\(^o^)/

Frohes neues Jahr!
(フロ- エス ノイエス ヤ- )

ノイエス ヤ-(ル)で、新年 という意味ですから、フロ- エス(よろこばしい)の部分は、幸せな、など別の言葉で言うこともできます。

ドイツでは新年0時になると、各家庭で一斉に花火を上げ始めます。かなり大きい打ち上げ花火で、空中が色とりどりの華でうめつくされます(^^)v
ボンボンと凄い音で、焦げるようなにおいと、煙、歓声でお正月気分が盛り上がりますo(^o^)o

一階の家は、危ないので窓のシャッターはピッタリ下ろしておきます(@_@;)
1時間くらいすると、静まってきます。

こうして1月1日はあとは静かにすごし、2日から普通の仕事が始まります!
ドイツではクリスマスが一番大きなイベントで、連休なので、お正月はおまけのような感じかもしれませんね(^^)

もっとも、この時期に冬の休暇を2、3週間取る人も多いのです\(^^)/
うらやましいかきりです。

 

(2014年1月1日(水) 12:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

やさしいドイツ語レッスン
吉田真里子 (ドイツ語)

横浜・関内・新杉田・井土ヶ谷・上大岡・金沢文庫

ブログ記事 ページ先頭へ