全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 シュニークナイペ ドイツ語講座 スクールブログ Prost☆i...

Prost☆in 東京ドーム

皆さんこんにちわ。だいぶブログの更新ご無沙汰してしまいました(>_<)

こないだまで猛暑だの酷暑だの言っていた気がするのですが、気付いたらもう冬で、街もすっかりクリスマスモード…いろんなとこで、クリスマスイルミネーションの点灯式を見かけるようになりました。

そんな折、11/28にスーパーオクトーバーフェストというのが東京ドームで開催していて、知人と行ってきました。(ドームシティの方はクリスマスイルミネーションなのに、ドーム内はビール祭り(笑))

普段はプロ野球選手達がプレイするグラウンドで、たくさんの長テーブルと長椅子が置いてあって、観客席を横目で見ながら呑むビールはなかなかオツでしたよ(^-^)v
私はホフブロイのミュンヘナーヴァイスというのを飲んだのですが、もう帰国して8年は経つというのに、フッと懐かしさが込み上げてきました。

8年前、私がドイツに留学した時、現地のオクトーバーフェストに行きました。その時はオクトーバーフェストビアというのを1リットルジョッキで3杯くらい飲んで、その後さらに別のビアハウスでグラスビールを飲んだ記憶があります(*_*)まぁ…ワレながらよく呑みましたね。

以前のブログでもビールについて触れましたが、ドイツのビール醸造は古くからの歴史があり、それを今もなお踏襲して、現在でもとってもおいしいビールがあるんですね。
そんな歴史に想いを馳せながら、そして留学中の懐かしい思い出に浸りながら…呑むドイツビールは、私にとって何にも変えがたい、至福の一時です
(⌒‐⌒)

Prost☆in 東京ドーム

(2013年12月2日(月) 22:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門ミュンヘン大学に留学。教会など、地元に根付くドイツの魅力をお届け

シュニークナイペ ドイツ語講座
大竹みゆき (ドイツ語)

東京・巣鴨・駒込・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田・有楽町・...

ブログ記事 ページ先頭へ