サイタ語学の習い事ドイツ語教室東京 わくわくドイツ語 スクールブログ gemütli...

gemütlich に暮らしたい

おはようございます。

わくわくドイツ語のササキアキコです!


今日は、ドイツ語のgemütlichについて書いてみたいと思います。

gemütlich・・・ゲミュートリッヒと読みます。


心地よい、快適な、気持ち良い、アットホームな、ゆったりとした・・・・


そんな意味をあらわす言葉です。



私の知人のドイツ人の家はまさにgemütlich。


まず広さ。


モノの少ないきちんと整頓された広いリビングにゆったりとしソファ。


ダイニングテーブルはしっかりとした重厚な木製。


ピカピカのキッチン。


綺麗に磨かれた窓と色とりどりの花。


そして手入れの行き届いた庭!




朝食は近所のパン屋さんから調達した焼きたてのパンにチーズ、ハム、

そしてカフェオレ・・・。シンプルでとっても贅沢。





これが私の体験したドイツ人の知人の家でのgemütlichのほんの一部です。


gemütlichな暮らし、ドイツ人の理想とする暮らしかもしれません。


毎日の暮らしを大切にしよう、という意識が隅々まであふれています。


日本人である私にとっても・・・日々の暮らしに取り入れたいことがたくさんあります。

gemütlich に暮らしたい

(2013年11月3日(日) 9:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

通訳ガイド兼添乗員、ドイツ商社などビジネス経験も豊富!留学の相談も歓迎

わくわくドイツ語
ササキアキコ (ドイツ語)

東京・目黒・上野・秋葉原・南千住・北千住・三ノ輪・入谷・人形町

ブログ記事 ページ先頭へ