全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室大阪 らくらくドイツ語 スクールブログ 深い深いドイツ...

深い深いドイツ語

ドイツ語を話すようになって、世間がとても狭くなったことを前回のブログで書かせていただきましたが、と同時に、日本語だけの生活ではおよそお会いすることのなかったスゴイ方々と、一足飛びでお知り合いになれるのも、また事実です。

どれぐらい「スゴイ」かと申しますと、国家を代表する仕事をされていて、Wikipediaにも、ドイツ語と日本語で紹介されている程です。

そういう方々と、ひょんなことから会食する機会に恵まれ、その上、少しだけでも会話をさせていただいた夜などは、神経が昂り、いつもならすぐに眠れる私も、なかなか眠りにつくことができません。

でも、翌朝の目覚めはとっても清々しくて、全ての幸運をもたらしてくれたドイツ語に、改めて感謝します。

更にボーナス特典(!)として、そういう方々はお忙しいにも係わらず、こちらからのお礼メールにすぐにお返事をくださいます。
それを、ありがたく、且つうやうやしく拝見しながら、非常に綺麗なドイツ語表現に、再度感銘したりします。

こんなにも、感慨深く思慮深くさせてくれるドイツ語の“深み”にハマったら、抜け出すことなど、もはや不可能です!

 

(2013年9月25日(水) 22:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハンブルクに留学。ドイツ企業出身、国の魅力も交えて楽しくレッスン

らくらくドイツ語
アオトユリア (ドイツ語)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・三ノ宮・淀屋橋・本町

ブログ記事 ページ先頭へ