全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室大阪 らくらくドイツ語 スクールブログ ホットなドイツ

ホットなドイツ

みなさぁん、こんにちは。
お久し振りです。お元気でしたか?
アオトユリア、今朝(7月24日)、フルサトより、後ろ髪をぐいぐい引かれながら
日本に戻って参りました。

今回の帰郷で、1番ホットな話題は、とにかく暑かったことです。
まさに、ホット・ニュースです。

ドイツ人の友人に、「ユリアが、夏を連れて来た。」と言わしめる程
私の“帰省中”は、ぐんぐん気温が上がり、毎日30℃を有に越えていました。

それでも、1年を通して日照時間が短いドイツ人は、サングラスこそかけるけれど
日傘の文化などありませんから、がんがん照り付ける日差しの中を
歩く・歩く・これまた歩く。
おかげでそれに同行した私は、軽い熱中症になりました。。。

今、パソコンを打つ自分の腕を改めて眺めて見ると、かなり日焼けをしています。
そして心にも思い出がいっぱい刻まれています。

明日から、そんなフルサトで感じたことや思ったことを、またたくさんたくさん
書いて行きたいと思います。

そう、ホットでクール(カッコイイ)なドイツのことを!

ホットなドイツ

(2013年7月25日(木) 3:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハンブルクに留学。ドイツ企業出身、国の魅力も交えて楽しくレッスン

らくらくドイツ語
アオトユリア (ドイツ語)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・三ノ宮・淀屋橋・本町

ブログ記事 ページ先頭へ