全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 スタートドイツ語ベッカー スクールブログ ウィーンのカフ...

ウィーンのカフェ文化

フランスやイタリアのコーヒー文化に並んでウィーンの街中では人々が気軽にカフェ文化を楽しむ事が出来る。

なぜウィーンかというと、オスマントルコとの争いの後トルコ軍は大量のコーヒー豆をウィーンに置いて帰り、それからこの豆を用いてカフェを開いた事が始まりと言われている。

特に有名なカフェの飲み物といえば”Melange/メランジュ”である。
エスプレッソの上に温かいミルクとミルクの泡を乗せたものだ。

さらにウィーンのカフェでは他の国ではお目にかかれないサービスがある。それは日本同様にお水がタダで付いてくる。私たちにとっては何とも嬉しいサービスである。

大通り沿いにある様々な有名カフェに気取って入るのも悪くはないが、もし時間があれば少し奥に入った場所にある古いカフェをお勧めしたい。

店内で地元の人たちが話しかけてくれることもあるし、給仕のおじさんに顔を覚えてもらえるかもしれない。


何時間いても文句一つ言われない優雅なカフェタイムを楽しむのはウィーンの醍醐味である。


ウィーンのカフェ文化ウィーンのカフェ文化ウィーンのカフェ文化

(2013年7月11日(木) 13:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

伝統的パン職人のもと、バンベルクで住み込みを経験。生きたドイツ語を伝授

スタートドイツ語ベッカー
山本舞 (ドイツ語)

池袋・江古田・練馬・富士見台・豊島園・練馬春日町

ブログ記事 ページ先頭へ