全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 必ず話せるドイツ語教室 スクールブログ 誰でも必ずドイ...

誰でも必ずドイツ語を活用できます。

私は32年前に横浜から船でロシアに渡りそこからシベリア鉄道でポーランドを経由しドイツに入りました。ドイツに留学し2年間ドイツ語を学び、当時は日本に戻る気持ちはありませんでしたので、片道切符のシベリア鉄道を選びました。
その後ハンブルグに貿易会社を起業し全てが一からのスタートでした。
留学時代に駐在員の方々のドイツ語家庭教師や商工会議所の企業通訳で資金を貯め
会社設立にこぎつけました。
多くの失敗や経験をこれからドイツに旅立つ方への参考になればと又、若い世代の方々に日本を出て海外で活躍して頂きたくそのお役に立てればと講師を始めました。
勤続25年現在もほぼ毎日ドイツとの交信は続けております。

ドイツ語には、しっかりとしたルールがあってそれを理解さえすれば後はパズルを組み立てる様にスムーズに理解できます。だからルールに強い日本人は ”誰でも必ずドイツ語を話せます” と言うことです。
私自身、当時 ”アルバイト”と言う言葉がドイツ語である事さえ知りませんでした。その他にも多くの外来語がドイツから入ってます。皆さんも良く耳にする言葉が案外ドイツ語なんですよ。
私と一緒にリアルタイムのドイツ語を楽しみましょう!今ドイツで起きている生のドイツを
共感しましょう!

 

(2013年7月6日(土) 17:57)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハンブルクで貿易会社を起業、勤続25年!ゼロ~ビジネス会話まで

必ず話せるドイツ語教室
篠隈隆典 (ドイツ語)

渋谷・新宿・立川・町田・京王八王子

ブログ記事 ページ先頭へ