全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 スタートドイツ語ベッカー スクールブログ スポーツin ...

スポーツin Deutschland ( 市民プール編2)

それぞれのプール施設により様々な違いがある。


例えば更衣室が男女一緒だったり(着替えるための個室は鍵がかかる)、サウナも男女一緒。また水温は日本よりも低く設定してあり、寒い季節はウォ-ミングアップを兼ねて泳げど泳げど身体が温まらない。。。


泳いだ後特に女性は髪の毛を乾かしたいのだが、ドライヤーが無料で設置されている所は稀で、基本的には小銭を入れて少しの時間だけ乾かす事が出来る。


経験上だいたいの施設のドライヤーは古くて壊れているか、30秒ほどで切れるか、またはそもそも設置されていない状況だった。
だから外がマイナスの気温でも濡れたままで帰る事になったのである。


ドイツの冬はとても寒い。濡れたままの髪の毛は私の心も寒くさせているような気がした。。。


※文化や習慣の違いは細かい所まで非常に多くあります。参考までに。



 

(2013年6月26日(水) 14:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

伝統的パン職人のもと、バンベルクで住み込みを経験。生きたドイツ語を伝授

スタートドイツ語ベッカー
山本舞 (ドイツ語)

池袋・江古田・練馬・富士見台・豊島園・練馬春日町

ブログ記事 ページ先頭へ