全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室大阪 らくらくドイツ語 スクールブログ 大いに間違いま...

大いに間違いましょう!

今日、ご家庭で、オフィスで、どこかのお店で、お友達との会話で、
聞き間違いや言い間違いは、なかったでしょうか?

または、メールや書類で、書き間違いや読み間違いは、なかったでしょうか。

答は、「うん、あったあった。」、或いは、「そんな小さなこと、あったかどうかも覚えていないよ。」、もしくは、「あまりに面白い間違いだったので、思わず笑ってしまった。」の内の、いずれかではないでしょうか。

母国語なら全く気にしない、それどころか、逆に大笑いすることもあるのに、
外国語でそれをすると、何だか取り返しのつかない、とんでもないことをしてしまったかのように感じてしまうのは、真面目な日本人の特徴かも知れませんね。

また、外国人から、ただ発言を聞き直されただけでも、
「あぁ、何か間違いをしたんだ。」と思い込み、途端に萎縮してしまう人もいます。

そんな気持ちになる必要など、全くないのに。

私は常々、周りの人達にこう言っています:
『日本語でも言い間違えたり聞き間違えたりするのに、いわんや外国語をや。』

その上、間違ったのち新たに覚えたことは、とても記憶に残るという特典が付いて来ます!

 

(2013年6月18日(火) 0:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハンブルクに留学。ドイツ企業出身、国の魅力も交えて楽しくレッスン

らくらくドイツ語
アオトユリア (ドイツ語)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・三ノ宮・淀屋橋・本町

ブログ記事 ページ先頭へ