全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 スタートドイツ語ベッカー スクールブログ FCバイエルン...

FCバイエルン・ミュンヘンの練習見学

ドイツのサッカーに興味がある方は誰でも知っている名門バイエルン・ミュンヘン。

2002年日韓ワールドカップで一躍有名になったドイツの守護神オリバー・カーン選手も所属していました。

ドイツのサッカーチームが他の国のクラブチームと比べて非常に身近に感じる事があります。それはどのクラブも練習を無料で開放し、普段のトレーニング風景を見られるということです。
例えばイギリスやスペイン、イタリアのチームは非公開が基本なのでそれを考えればこれは凄いことではないでしょうか。

ファンなら誰でも期待するファンサービス。
これにも選手は快く応じてくれます。

練習後すぐに取材がある選手、続けてトレーニングに励む選手、状況によってもちろん常に全員の選手が対応してくれる訳ではありません。

しかし過去を振り返ると1、2選手のサインしか貰えなかった。。。というような記憶は私自身にはありません。

上に挙げたカーン選手、マリオ・ゴメス選手、現ドイツ代表シュバインシュタイガー選手など一枚のユニホームに書かれたサインは豪華メンバーで溢れています。

みなさんも機会があれば一度見学することをお勧めします!


 

(2013年6月17日(月) 14:16)

次の記事

この記事を書いたコーチ

伝統的パン職人のもと、バンベルクで住み込みを経験。生きたドイツ語を伝授

スタートドイツ語ベッカー
山本舞 (ドイツ語)

池袋・江古田・練馬・富士見台・豊島園・練馬春日町

ブログ記事 ページ先頭へ