全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室京都 ドイツ語 カフェ ハーモ ニー スクールブログ ドイツ語との出...

ドイツ語との出会い

Guten Tag! ドイツ語コーチの蓬萊江利子です。

ひとりの人との出会いが、その後の運命を変えるように、ひとつの言語との出会いが、新しい未来を切り開くこともあるのではないでしょうか?
みなさんが、「ドイツ語」を習いたいと思ったきっかけは何でしょうか?
クラシック音楽が好き、ドイツに旅行したいなど、動機は様々でしょう。ひとつの言語を知るということは、新しい出会いの可能性を広げてくれます。日本語を話さない人とコミュニケーションがとれるのです。
自分が思っていることを「ドイツ語」で、表現できるようになるまでには、少し時間がかかるでしょう。

私は、皆さんがドイツ語を学ぶお手伝いをいたします!

私とドイツ語との出会いは、大学で専攻した事がきっかけでした。
語学は、Hören(聞く), Sprechen(話す), Lesen(読む), Schreiben(書く)と、総合的に学習しなければなりません。なかでも、ドイツ語の発音には、とても苦労しました。A(アー)、B(べー)、C(ツェー)、難しいのはやっぱり、R(アール)を巻き舌で発音すること!また、ドイツ語、ドイツ語特有のアルファベットÄ(アーウムラウト)、Ö(オーウムラウト)、Ü(ウーウムラウト)は、最初は慣れずに大変でした。これらの発音さえ、マスターしてしまえば、あとは、ドイツ語は、ほぼローマ字読みですから、とっても、簡単!

インスブルック大学の翻訳学科のゼミでは、その発音をトレーニングするクラスに参加していました。毎日、毎日、発音の練習をしました。そのゼミの先生が、熱心に発音を一から指導してくれたお陰で、半年後には、とても、綺麗な発音ができるようになりました。その先生との出会いで、また、ドイツ語に一段と磨きがかかったように思います。
その先生のことは、今でも、忘れられません。

みなさんも、「ドイツ語」と出会い、新しい未来を切り開いてゆきましょう!

 

(2013年6月17日(月) 11:01)

次の記事

この記事を書いたコーチ

オーストリアの2大学に国費留学。大学でも教える先生の本格派レッスン

ブログ記事 ページ先頭へ