全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室大阪 らくらくドイツ語 スクールブログ ドイツは私の第...

ドイツは私の第2の故郷

みなさん、初めまして。
この度、関西地方で“コーチ・デビュー”いたしました、アオトユリアです。
よろしくお願いします。

ところで、みなさんは、ドイツと聞いて、何を思い浮かべますか?
ビール、じゃがいも、ソーセージ、車、、、それから?
少し考えて、サッカー大国、ロマンチック街道、(今や日本全国でほぼ年中開催されている)オクトーバー・フェスト、くらいでしょうか。
寂しいけれど、これが日本人の平均的な情報量でしょうし、かく言う私も、ドイツ語を学ぶ前までは、ドイツに対する知識はこの程度でした。

それが、ドイツへの渡航を重ね、同時にドイツ語を学び、ドイツ人の知人・友人も増えるに従い、どんどんどんどんドイツが好きになり、今では、「ドイツは私の第2の故郷。」と公言するに至っています。
実は、この言い方も、ドイツではよく使う言い回しなのです。言われてみれば、「日本は僕の第2の故郷だ。」と言っているドイツ人が、あなたの周りにいたりしませんか?

語学学習は楽しくないと続きませんから、私の、『らくらくドイツ語』では、こんな話も交えながら、生徒さんが気持ちを楽に、間違いながらも少しずつ上達されればいいなと考えています。そして最後には、「ドイツが私の第2の故郷よ。」なんて言ってもらえれば、こんな嬉しいことはありません。

でもまずは、ビールとじゃがいもを、ドイツ語で言うところから一緒に始めましょう。

ドイツは私の第2の故郷

(2013年6月12日(水) 20:05)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハンブルクに留学。ドイツ企業出身、国の魅力も交えて楽しくレッスン

らくらくドイツ語
アオトユリア (ドイツ語)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・三ノ宮・淀屋橋・本町

ブログ記事 ページ先頭へ