全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ ドイツのフース...

ドイツのフースバル(サッカー)

日本のサッカー、ワールドカップに向けてもりあがってきましたね!

ドイツのサッカー熱は?

さすが本場だけあって、比べ物にならないほどすごいです!
今の日本での盛り上がり以上のものが、すでに何十年か前から続いています^^

私は日本の野球熱しか知らなかったので、まー驚きました!
(ドイツでは野球はないに等しいスポーツだったのにも逆に驚きましたが)

ワールドカップなどの大試合ともなると、有給をとって会社を休む、などというかわいいものではありません。

ドイツの試合日は、会社ぐるみで試合時間中、テレビを見て良かったりで、全く仕事になりません。
町の人通りはパッタリ途絶えますし、カフェはテレビを外に設置して、お客さんだけでなく、道行く人も立ったまま観戦。
ドイツがゴールを決めれば、町中で歓声、家の中にいても、近所で叫び声があがり、車のクラクションが鳴り響く、というまさに国をあげてのフィーバーぶり^^

私は一度、ドイツの試合の日にある資格試験の会場にいたことがあるのですが、なんと会場にテレビがわざわざ用意され、試験は中断して、みんなで観戦したこともあるくらいです!

さすが本場というべきですか~

みなさんもドイツ人のように叫んでみませんか?

「トーーーーーア!!!」 (ゴール)

 

(2013年6月5日(水) 12:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

やさしいドイツ語レッスン
吉田真里子 (ドイツ語)

横浜・関内・新杉田・井土ヶ谷・上大岡・金沢文庫

ブログ記事 ページ先頭へ