全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ ドイツ語とマン...

ドイツ語とマンガ

ドイツ語の教材として、隠れた優れものが「マンガ」、と言ったらみなさんおどろくでしょうか(笑)

日本のマンガ文化は世界でも類を見ない独自のものですが、ドイツでも大人気なのです!

若者を中心に、毎週コスプレで外を歩く人もいます^^


私の住んでいたデュッセルドルフ市では普通に中央駅の中の本屋さんに大きなマンガコーナーがありました。
置かれているマンガは全て日本のものをドイツ語に翻訳してあるものばかり。

「エヴァンゲリオン」「ドラゴンボール」「ワンピース」「ベルばら」などなど、新旧作品取り混ぜて、大変な数です。


まさに「生きた会話」であふれていて、絵があるのでわかりやすいですし、日本語ですでに読んでいる作品ならお話も一層わかりやすいのです。

これらは必ずしも直訳ではなく、ドイツ語に合うような意訳もたくさんあって、「へ~こういうふうに言うのね」と感心することもしばしば。


残念ながらこれらのドイツ語翻訳のマンガを日本で手に入れるのはちょっと大変かと思うのですが、もし何か機会がありましたら、ぜひ購入をお勧めします!

楽しくドイツ語が習えることうけあいです(笑)

 

(2013年5月18日(土) 13:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ