全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ ドイツ人にとっ...

ドイツ人にとっての5月の意味は?

日本もなんとなく寒さが残る4月がおわり、気持ちの良い季節になってきましたね^^

日本に比べて暗く、グレーの空が多いドイツでは、「5月」というのが一番良い季節なんです!
木が一斉に芽吹いて、あっという間に濃い緑になります。

そして、ドイツ人にとっては生活の中で最も重要な「バカンス」シーズンの到来なんです(笑)

「5月からもう夏休み???」と日本人なら思うところなんですが、今から秋の9月頃まで、みんな交代で2週間、4週間、6週間などのお休みをとっていきます。


このお休みの長さ!!!



日本人には考えられませんが、こういうお休みを一年のうち数回!!!(びっくりマークばかりですみません)とることで、ドイツ人は充実した生活を送っているといってもいいんです。

バカンス、ドイツ語でUrlaub(ウアラウプ)
最重要単語のひとつです(笑)

 

(2013年5月11日(土) 9:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ