全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 シュニークナイペ ドイツ語講座 スクールブログ 外交イベント満...

外交イベント満載☆★

皆さんこんにちわ☆(^-^)/

またまた前回のブログアップから時間が経ってしまいました…m(__)m Es tut mir Leid!(ごめんなさい!)


さてさて、最近各国では外交イベントがいろいろとありましたよね。日本では安倍首相の日露会談、IOCのオリンピック候補地の視察、海外ではバチカン市国のコンクラーベ…などなど。

最近一番目新しいイベントと言ったら、やはりオランダの新国王の即位式だと思います。
オランダでは三代に渡って女性の国王が即位していたのですが、今回女王の息子さんが即位するということで、男性が即位するのは123年ぶりだそうです
(゜ロ゜)
そして、晩餐会が行われた場所が、アムステルダム国立博物館!!
この博物館は、わたしがドイツにいた時に行きました☆オランダと言ったら、16世紀、17世紀の美術の全盛期だったので、当時の巨匠の絵画が数多くあります。しかも国宝級☆☆☆

やはり一番印象的だったのが、レンブラントの「夜警」でした。(あ~…これ教科書に載ってた絵だ)と思ったのを、今でもはっきり覚えています。

そのレンブラントの絵画の前で、晩餐会を行ったというのですから、なんて贅沢で豪華なんだろう~★★★

ちなみに、オランダはゴッホ美術館もあります。

ヨーロッパ美術に興味のある方は、ぜひぜひ!この2つの美術館に行くことをオススメします(^o^)/~~

外交イベント満載☆★

(2013年5月2日(木) 10:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門ミュンヘン大学に留学。教会など、地元に根付くドイツの魅力をお届け

シュニークナイペ ドイツ語講座
大竹みゆき (ドイツ語)

東京・池袋・巣鴨・駒込・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田・有...

ブログ記事 ページ先頭へ