サイタ語学の習い事ドイツ語教室大阪 ドイツ語カフェ かたつむり スクールブログ はじめまして。

はじめまして。

はじめまして。

ドイツ語コーチの市川亜樹です。
皆さんと一緒にドイツ語を勉強していきたいと思います。

思い返せば、私が初めてドイツ語に触れたのは、高校の時の「児童心理」という授業中に読んだシュタイナー教育の本でした。勿論、日本語で書かれてあったのですが、ところどころに出てくるドイツ語を見て衝撃を覚えました。今まで、外国語と言えば英語だった私の人生において、初めて英語以外の言語をまじまじと見た瞬間だったのです。

その後、進学した大学では、第二外国語でドイツ語を選択しました。この選択には深い意味はありません。中国語・韓国語・ドイツ語・フランス語の4つの中から1つを選ぶのに、「中国語は入試の漢文で撃沈したし…」とか「韓国語は文字を覚えるのがしんどそうだし…」とか「フランス語は何だか発音がハズカシイ…」とか、そんな消去法で選んだのがドイツ語でした。

その時は、まさか私がドイツに1年間も交換留学で行くなんて考えてもみませんでした。
本当に、人生って分からないものですね…。

確実に言えることは、「ドイツに行きたい!」と思った瞬間から、ドイツ語習得の目標ができ、目標ができたことで私の生活がものすごく潤った、ということです。(経済的にはとても逼迫しましたが…笑)

目標を達成すること。

これって人生でとても素晴らしい瞬間だと思うのです。

これから、皆さんのその素敵な瞬間の為のお手伝いをしていきたいと思います。

宜しくお願いしますね。


 

(2013年5月1日(水) 1:39)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベルリンに留学。語学学習の達人が、言葉の概念からじっくりレッスン

新着記事

こんにちは。 市川です。 私にはもうすぐ2歳になる息子がいます。 今まで何を言っているのか分からなかったのが、最近は意思疎通が少しできるようになってきました。 そこでうちのダンナが言ったのです。 「日本に来た旅行者くらいには喋れる様になったな」 その言葉に妙に納得し...

Hallo! Wie geht's? 皆さんこんにちは、市川です。 さて、皆さんの勉強の目的ってなんでしょう? 私は単に、外国語が好き、という理由で勉強しています。 先日、イタリア語の勉強をはじめて恥ずかしながらイタリア語検定5級を受験してきました。 受験会場に向かう私...

はじめまして。 ドイツ語コーチの市川亜樹です。 皆さんと一緒にドイツ語を勉強していきたいと思います。 思い返せば、私が初めてドイツ語に触れたのは、高校の時の「児童心理」という授業中に読んだシュタイナー教育の本でした。勿論、日本語で書かれてあったのですが、ところどころに出てくるドイ...

ブログ記事 ページ先頭へ