全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ 英語以外の外国...

英語以外の外国語

私たちは英語は学校で習いますから、どんなに苦手な人でもなんとなく理解できる部分があります。
ですが、他の外国語は何かないかぎり、なかなか触れる機会がありません。

初めてドイツ語の文章や響きに触れた人は誰でも「これは大変そう」と引いてしまって当たり前です。

私たち日本人はアルファベット文化ではないから、それが当然です。

しかも日本人は完璧主義でシャイな人が多いですから、正しくなければ恥ずかしい、と思いがちですね。


ですが、実際ドイツには世界中の外国の方が多く暮らしていて、みんなが完璧なドイツ語を話しているわけではありません。
普通の高等中学校で、一クラス中半分以上が外国人の子供、などということもよくあるのです。

文法の間違いなんて当たり前、発音もへんな方言っぽかったり。。。。
それでも立派に通用しています。

言葉というのは意思疎通の手段ですから、いろいろな伝え方があって当たり前なんだな、と思うようになりました。
日本語だっていろいろな言い回しがあるんですから、その人の言える範囲でできればOKです!

その国の言葉で「こんにちは!」と言うだけで、誰でも笑顔になってくれます!

 

(2013年4月24日(水) 10:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ