全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ ドイツのビール...

ドイツのビールは

やっぱりおいしい!
これは現地の日本人の方もみなさん言っています。口に合わない、という話は聞いたことがないので、飲みやすいのでしょうね。

何百、何千種類ともいわれるドイツビールですが、私が住んでいたデュッセルドルフという町には地元のアルトビールというのが好まれていました。
見た目は黒っぽいビールで、ハーブ感があるビールです。

そのほかには一般的なピルツという日本のものに似た黄金色のビールがありました。

デュッセルドルフではこの2つが主流でしたが、このビールはそれぞれ別の形のグラスで飲むのです。

アルトのグラスは胴にくびれがない、真っ直ぐな形、ピルツのほうは胴がキュッとしまって口が少し開いたグラスでした。

ほかにも各地のビールとグラスは決まってるものがあるようで、こんなところにもドイツ人のビール好きが表れているような気がします。


ちなみにドイツ人には日本のビールも人気です(笑)

 

(2013年4月20日(土) 10:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

やさしいドイツ語レッスン
吉田真里子 (ドイツ語)

横浜・関内・新杉田・井土ヶ谷・上大岡・金沢文庫

ブログ記事 ページ先頭へ