全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 ドイツ語カフェ・マーレライエン スクールブログ オープンカフェ...

オープンカフェのようなドイツ語講座

陽の光あたたかく、空気の爽やかな新緑の季節。ドイツでは復活祭(Ostern)が過ぎたこの頃から、夏を待ちきれないかの様にオープンカフェのテーブル席と日除けの傘が街のあちこちに広がります。
緑と光の中でオープンカフェに友と座り、ドイツ語でコミュニケーション。たとえ街中であってももう忘れられないぐらいの開放感があります。
ドイツ語の個人レッスンを受けてみたいなーと考えているあなたにもあの雰囲気を感じてもらいたいです!ドイツ語の難しさに縮こまりがちな会話練習ですが、今の季節にも応援してもらいながら、まずは心を開放してドイツ語の言葉に触れてみましょう。カフェで友人とおしゃべりするあの感覚で、最近あった楽しいこと、嬉しいこと、感動したこと、挑戦してみたこと、あるいはもっと現実的に、朝起きて夜眠るまでにやったこと。自分自身の心にあることを言葉にして伝える…。違うのはそれがドイツ語だという事だけです。え?それが問題?いいえ。
それぞれのレベルにあった表現を使いますから、心配は無用です。
使ったことのない言葉、見たこと聞いたことのない言葉がわからないのは当たり前。でも素直に使い、読み聞きしてみるだけであなた自身の言葉にその場で変化します。
楽しいですよ。一年を通して、カフェで生まれる会話から得られる発想はドイツの大学生にとってなくてはならないもの。こんなに素晴らしい季節ならなおのことです。
Sehen wir uns im Café!

オープンカフェのようなドイツ語講座

(2013年4月13日(土) 17:44)

前の記事

この記事を書いたコーチ

名門ケルン大で美術史を研究。知識豊富な先生が幅広い話題のドイツ語に対応

ドイツ語カフェ・マーレライエン
石川明美 (ドイツ語)

立川・八王子みなみ野・八王子・豊田・西八王子・高尾・府中・聖蹟桜ヶ丘・高幡不動・北野...

ブログ記事 ページ先頭へ