全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 シュニークナイペ ドイツ語講座 スクールブログ もう真冬ですね...

もう真冬ですね(*_*)

最近急激に冷え込んできましたが、みなさんは体調は大丈夫でしょうか…??
うちには今オリヅルランという観葉植物がありますが、とても強い植物で、この寒い中ずっと外に出したまま、何日も水をやらなくても全然平気なんです。(私よりよっぽど強い(-_-;))

そういえば、私がミュンヘンにいた頃、1月くらいすごく雪が降って、かなり積もったのですが、その積もった雪の中からフツーに生えていた植物があったんです。名前はわからないけど、茎がひょろっと長くて、ケシの花みたいな感じ。一見頼りなさそうに見えるんだけど、元気に雪から顔を出していました。

植物って、何気にすごく強かな生き物ですよね☆☆

人は、例えば現代であれば、スマホやPC、コンビニ、ファーストフード…などなど、発展に応じてなくてはならないものが増えていきますよね。でも、植物は何世紀経っても、水・日光さえあれば生きていけるし、子孫も残せる。それどころか、置かれている環境に適応して、さらに進化を遂げる…

改めて、すごい事だとおもいませんか!?

…な~んて、夜更けのコーヒーを飲みながら、うちのオリヅルちゃんを眺めて物思いにふけっていました(((^_^;)

もう真冬ですね(*_*)

(2012年12月12日(水) 22:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門ミュンヘン大学に留学。教会など、地元に根付くドイツの魅力をお届け

シュニークナイペ ドイツ語講座
大竹みゆき (ドイツ語)

東京・目白・巣鴨・駒込・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田・有...

ブログ記事 ページ先頭へ