全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 みんなのドイツ語 スクールブログ 東京でドイツに...

東京でドイツに出会う

久しぶりですね。すみません、少しブログを休んでしまいました。
夏が終わろうとしています。今年の夏は何をしましたか?海外旅行に海水浴、それから山の自然を満喫するなど、皆さんも思い思いに夏を楽しんだことと思います。
私もいろいろなことをしましたが、そのうちの一つは、東京でドイツから来た品物を探しに行ったことです。
東京では本、食べ物や飲み物など様々なドイツ製品を買うことができます。

ドイツ語を勉強したい方が本格的にドイツ語に触れるには、ラジオやテレビがお勧めです。
とは言え、日本でドイツの番組を見たくても、時々BSでニュースが見られるくらいで、ほとんど放送されることはありません。
そんな中インターネットで探す方もいるのではないでしょうか。
インターネットならいろいろな可能性があります。www.ard.deではドイツのニュースを聞くだけではなく、いろいろなドキュメンタリやニュース番組を見ることができます。一番上にある「Mediathek」をクリックすると、そこから様々なニュースやドキュメンタリを選択することができます。
このサイトでニュースを聞くには、右側にあるRadio online hoerenをクリックします。いくつかのドイツのラジオ局が出てきます。全てオンラインストリームです。放送時間を見る際には7時間の時差(10月28日まで。それ以降は8時間)を忘れずに。

一方www.zdf.deではまた違うテレビ局の番組を見ることができます。
これら二つのサイトでは映画などはありませんが、ドイツ語の勉強にはドキュメンタリやニュースが最適だと思います。

最後は穴場レストランをご紹介します。
日比谷、銀座、有楽町界隈にはいろいろなドイツレストランがありますが、そのほとんどは日本風の味にアレンジされていて、本物の味を楽しみたい方には物足りないのではないでしょうか。
本場の味を求める方にお勧めなのが、市ヶ谷のPAUKEです。アイスバインや様々な地方で作られるソーセージ、その他多くの本格ドイツ料理が楽しめます。ビールも全てドイツビールで、60種類以上が用意されています。
夜になるとドイツ人ウェーターがいるので、ドイツ語でちょっとした会話を楽しむこともできます。東京で出会った本物のドイツの味に、私は本当にびっくりしました。興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

 

(2011年9月11日(日) 18:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学や赴任のために勉強している方から人気!発音~生活様式まで質問できる

みんなのドイツ語
山本ラルフ (ドイツ語)

渋谷・新宿・池袋・武蔵小杉・溝の口・登戸・分倍河原・谷保・立川・西国分寺・吉祥寺・三...

ブログ記事 ページ先頭へ