全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 勇気を出して、初めてのドイツ語 スクールブログ ドイツでの生活...

ドイツでの生活~引越し編~

Hallo!みなさんこんにちは、ドイツ語コーチの田代晶子です♪

今日は、前回の続き、Bad Homburgからの引越しをお送りします(誰も待っていない・・・>v<;)!

ドイツにもすっかり溶け込んだ2年後、ドイツ人同僚の助けを借り、フランクフルト中心街への引越しを決めました。
まずは新聞の賃貸欄をチェックし、電話をし、お部屋を見に行くという、日本と同じことをしました。
私が引っ越した場所はフランクフルトのおしゃれストリート、Berger Strasseのど真ん中です。地下鉄Merian Platz駅の目の前で、家賃は格安!!の320ユーロ!!(4万円くらい?)
かわいいお部屋で、オレンジの壁に手作りのベッド、タイルが手作りのキッチン、そして何より気に入っていたのがお部屋から小さな教会が見えること。
日曜日には賛美歌も聞こえてきます。
そして、夜遅くまで遊んでいても、徒歩で帰って来られる!
仕事場へも15分くらいで通っていました。
懐かしいな~。
いつか、訪ねて行ってみたいです。

フランクフルトはゲーテの生まれた場所とRoemerくらいしか見るところはありませんが、Berger Strasse(ベルガー通り)はおしゃれなカフェや美味しいレストランがたくさんあるので、ぜひお散歩に訪れてみて下さいね。

 

(2011年8月15日(月) 10:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ生まれの先生と、留学気分でコミュニケーション!

ブログ記事 ページ先頭へ