全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 勇気を出して、初めてのドイツ語 スクールブログ ドイツでの生活

ドイツでの生活

Hallo みなさん!
ドイツ語コーチの田代晶子です♪

夏が来~れば思い出す~♪
ということで(かなり無理なつながり??)、
ドイツ語を教えているということもあり
最近ドイツにいた頃のことをよく思い出します。

私はフランクフルトで働いていましたが、
最初に住んでいたのが、市街地から30分ほど行った、
温泉保有地で有名なBad Homburgという所でした。
静かな町で、大きな公園やクアハウスがあり、高齢者が
多い町でした。
よく温泉に行ったな~。
ドイツの温泉地は水着で入ります。ここは男女別ですが
サウナは男女一緒!しかも何も着てはいけません・・・
ぜひ!一度ご体験を!
でも何種類もサウナがあり、中にはハーブの香りがするサウナもあって、とてもリフレッシュできます。
水着で入る温泉は、どちらかというと温水プールのようなもので、泳いで楽しんでいました。
お仕事がお休みの日、数時間いるととてもリラックスできます(Bad Homburgには他に娯楽がないというのが本音ですが>_<)。

この町には約2年住んでいました。
しかし、娯楽のなさ、通勤の長さに耐え切れず、
フランクフルトの超中心地へ引越しを決めたのでした・・・・・

つづく♪

 

(2011年8月4日(木) 13:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ生まれの先生と、留学気分でコミュニケーション!

ブログ記事 ページ先頭へ