全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 みんなのドイツ語 スクールブログ 涼を求めて

涼を求めて

このところ本当に暑い日が続きますね。
今日はひんやりと清涼感のある場所をご紹介します。
ドイツの夏はすばらしいです。
ドイツは日本より北に位置していますが、海から流れてくる温かい風のために、夏は暑くなります。
七月末から八月中旬にかけては30~35度くらいになることもめずらしくありません。
でもドイツの暑さはからっとしていて蒸し暑くないです。

人々は暑さを逃れるため、プール、池、海や川といった水辺に涼を求めて出掛けて行きます。
でも涼しい場所は水のある所だけではありません。
中部ドイツには多くの洞窟があります。中でも有名なのはSaalfelder Feengrottenという所です。
Saalfeldは古い町で、その町の近くに洞窟があります。町からバスで20分くらいです。

昔、ここでいろいろな鉱石を採掘していました。その作業中に鉱山労働者がこの洞窟を発見しました。
当時、この洞窟は喘息に苦しむ人々のために使われていました。多くのミネラルを含む澄みきった空気は呼吸を楽にする効能があったのです。

今は博物館として一般に公開されています。この洞窟の底には小さな池があり、中は常に10度くらいに保たれています。
澄んだ空気と全く波立つことがない水面は、鏡のように洞窟の色彩を映し出しています。
この池の前に立って洞窟の奥を見ていると、まるで池の向こうに島が浮かんでいるように見え、その島には童話のような城や人々の生活があるかのように思えてきます。
案内係の人が醸し出す様々な色合いによる照明の演出は、本当に別世界に来たような心地にさせてくれます。

中部ドイツへ行く時には、この洞窟をぜひ見に行ってみて下さい。
ここでは結婚式を挙げることもできるので、特別の場所で式を挙げたいと思っている方は、以下のリンクから情報にアクセスできます。http://www.feengrotten.de/www/feengrotten/(ドイツ語のみです)

涼を求めて

(2011年7月2日(土) 16:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学や赴任のために勉強している方から人気!発音~生活様式まで質問できる

みんなのドイツ語
山本ラルフ (ドイツ語)

渋谷・新宿・池袋・武蔵小杉・溝の口・登戸・分倍河原・谷保・立川・西国分寺・吉祥寺・三...

ブログ記事 ページ先頭へ