全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 勇気を出して、初めてのドイツ語 スクールブログ ドイツで若返る...

ドイツで若返る方法!?

Hallo, Leute!
皆さんこんにちは。ドイツ語コーチの田代晶子です!

ドイツといえば、サッカーの宇佐美選手があの!FC Bayernに移籍することが決まりましたね。
ミュンヘンはとってもドイツらしい素敵な町です。
また、ドイツ車・BMW(ドイツ語ではベー・エム・ヴェー)でも有名です。
あの青と白のマーク、バイエルン州のカラーを表しており、またバイエルンの空と雲をイメージしているとも言われています。

そんな、日本でも今話題のドイツで、何と8歳も若返ってしまった私!
それはドイツでホームステイをしていたときのこと・・・
その家族には12歳の女の子がいて、町でやっている合唱団に所属していました。
私も歌が好きなので、ある日ついていったんです。
他の合唱団の子たちと先生は突然アジア人の私がいるので、興味津々!色々と聞いてきました。
そこでその子の同級生が私に聞いたのです、
「あなたたち、同じクラスなの?」

・・・・・「私、20歳なの~」

「えっ!!!キャッ、ごめんなさい!」

私は笑ってしまいました。
12歳に間違えられるとは・・・・
でも、確かにドイツの子達は大人っぽいので、無理はないかな。

ドイツ語では「学生」という言い方が二つあります。

Student(女性はStudentin)
Schüler(女性はSchülerin)

上が大学生、下が高校生以下です。

当時私は大学生だったので、Studentinのはずですが、
合唱団の先生は
"Bist du Schülerin?"  君は学生なの?
と聞いてきたので
"Nein. Ich bin StudenTIN!" いいえ、私は"大"学生です!
と答えました。

日本人は、たいていドイツで若返ることが出来ますよ!
ちなみに、イタリアにいたとき、20歳も下に見られたことがあります!
マンマミーア!

ドイツで若返る方法!?

(2011年6月29日(水) 13:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ生まれの先生と、留学気分でコミュニケーション!

ブログ記事 ページ先頭へ