全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 勇気を出して、初めてのドイツ語 スクールブログ ドイツの食べ物

ドイツの食べ物

Hallo!
Wie geht es euch?ドイツ語コーチの田代晶子です♪

最近、暑いですね~
こんなに暑いと食欲がなくなる方もいるのではないでしょうか。
今日はドイツの食べ物について書いてみます!

ドイツの食べ物と言ったら何を思い浮かべますか?
ビール!
ソーセージ!
ジャーマンポテト!

・・・そう、その通りです。
Bier, Wurst, Kartoffeln....どれもドイツでは欠かすことの出来ない食べ物たちです(ビールは飲み物かな!?)
私はビールが飲めないのでいつも日本の友人に「もったいな~い」と言われていましたが、他の食べ物は美味しく!頂いておりました(^^)
そのせいで、もちろん太りましたよ~
今よりも10キロ近く重かったですx
だって、ドイツではバターButterもおいしいし、チョコレートschokolade、チーズKaese、ハムSchinken、パンBrot・・・などなど太る要素満点のものがとってもおいしんです!
しかも、みんな食べる量が半端ないので、何年もいると私も慣れてきて、同じようになってしまいました。

みなさん、ドイツに行った際には食べすぎにご注意を!!

 

(2011年6月24日(金) 11:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ生まれの先生と、留学気分でコミュニケーション!

ブログ記事 ページ先頭へ