全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 みんなのドイツ語 スクールブログ イースター

イースター

今週末、ドイツやその他キリスト教の国々ではイースターを祝います。
ドイツでは今週の金曜日から来週の月曜日までと、ちょっと長い週末になります。
そんなわけでドイツでは皆イースターを楽しみにしています。

2011年前キリストが十字架にかけられて亡くなりました。
その3日後イエスは蘇ったと歴史は伝えています。
そのイエスの復活を様々な国で祝っているのがイースターです。

時の流れの中でイースターの意味合いも変わりました。
イースターの週末に子どもたちはお菓子を探します。
天気が良ければ両親と一緒に公園や動物園に出かけます。
そこで両親はカラフルに色付けした卵やチョコレートを隠し、それを子どもたちが探すのです。

ドイツではイースターに行なわれるいろいろな風習があります。
例えば、丘に登り上からふもとに向かってかたくゆでた卵を転がします。
下に着いた卵の殻がきれいにむけていたら、翌年幸運に恵まれると言われています。

Frohe Ostern!

 

(2011年4月20日(水) 21:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学や赴任のために勉強している方から人気!発音~生活様式まで質問できる

みんなのドイツ語
山本ラルフ (ドイツ語)

渋谷・新宿・池袋・武蔵小杉・溝の口・登戸・分倍河原・谷保・立川・西国分寺・吉祥寺・三...

ブログ記事 ページ先頭へ