全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 Karin'sドイツ語講座 スクールブログ Karin&#...

Karin'sドイツ語講座へようこそ!!

Guten Tag!!(こんにちは♪)

新しくドイツ語講座を開講しました、講師のKarinです^ω^

初めてのブログになりますので、自己紹介します!

1986年ドイツの小さな町ボルケンで生まれました。
ボルケンで日本人は私の家族だけだったのでドイツ人に囲まれ、楽しく平和な幼少期を過ごしました。
家族としか日本語を話話しませんし、外に出るとドイツ語しか使わなかったので、自分は本当はドイツ人なんじゃないかって子供ながらに勘違いしてました(笑)
現地の学校に通い、自然の多い田舎町で伸び伸びと生活していました。
しかし8歳のときに父の転勤で日本に移住することになり、文化の違いに唖然としました。
8歳ながらにそれぞれの国の国民性の違いに驚いたのを覚えています。ホームシックにかかってしばらく泣いていました...笑
しかし今では2つの国の文化を知れた貴重な経験を誇りに持っています。両親には本当に感謝しています。

高校生になる頃、料理好きだったので都内の調理学校に進学し、卒業時には調理師免許を取得することが出来ました!!本当に料理が上達して、毎日自炊するのも苦ではないので、本当に良い経験になりました。

大学に進学する頃には、またドイツ語を本格的に勉強したいという気持ちが強くなっていました。
それまではたまに話す程度で、正直昔よりドイツ語から離れていました。
そこでドイツ語のスピーチコンテストに参加したり、ドイツ語基礎統一試験を取得したりと、再び勉強を始めました。
その甲斐あって、獨協大学のドイツ語学科に進学することが出来ました。在学中にドイツ語検定2級に合格し、卒業後にB2試験(ドイツの国が認定している試験で、外国のドイツ文学大学に入学するのを認められるレベルのもの)に合格しました!!
現在はゲーテインスティトゥート(ドイツ語学校)で更に上級のC1試験に合格する為、日々勉強中です。

将来はドイツ語の翻訳・通訳者になりたいという夢があります。
皆さんに目指す夢や、目標があると思います。
普通だと、語学の講師って怖そうとか厳しそうなどというイメージがありますが、私は皆さんと楽しく学ぶことを最優先に考えています!

長くなってしまいましたが、ひとりでも多くの方にドイツ語を学ぶ楽しさを知って頂けたらと思っています。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

 

(2011年4月15日(金) 17:52)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ生まれ。ベルリンの壁崩壊も経験した先生に習う生きたドイツ語

Karin'sドイツ語講座
Karin (ドイツ語)

新宿・高田馬場・池袋・江古田・大泉学園・ひばりヶ丘・清瀬・秋津・都立家政・鷺ノ宮

ブログ記事 ページ先頭へ