全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 ドイツ語教室フロッシュ スクールブログ 3/18  ご...

3/18  ご無沙汰しています

皆さんこんにちは。
大地震から、今日で丸一週間が経ちましたが、未だに騒然としていますね。
原発・停電と油断を許さない状況が続いていますが、皆さんどうぞ元気を出して下さい。
人の言葉を借りるのですが(以下はわたし自身が人から言っていただいて元気付いた一言なのですが…)、いつまでもくよくよせずに、今起きてる事を全て受け入れて、自分に出来る事を精一杯やっていきたいと思います。


さて、話は変わりますがひとつ報告をさせて下さい。
来月、新年度の四月から、東京藝術大学音楽学部声楽科への進学が決まりました。
高校生から声楽を学び合唱の仕事や演奏会の企画・参加をさせていただいていたものの、人との繋がりがものを言うこの世界では、なかなか次の仕事に繋がらなかったり、また気持ち的にも「自分は音楽の専門教育を受けていない」と引け目を感じる事もしばしばでした。
ウィーンの留学を終える時、自分の勉強不足・未熟さを想い、大卒ながら院ではなく学部への進学を希望し、日本に戻ってきて以来、1年の間フリーター生活をし時にはウィーンに戻ったりしながら受験準備をしていました。
そうした1年間が、今こうして結果となったので嬉しく思います。
関東唯一の国公立音大である藝大は当然難関校で、本来音大進学を希望していたわたしも、現役から数えること実は今回が4度目の受験でした…。
本当に長い受験生時代でしたが&みんなより遅いスタートですが、やっと一歩踏み出す事が出来ます。
まだまだ学部入学が決まっただけ、これに油断せずに、今後もより名実ある声楽家になるために、精進を続けて参ります。

4月以降は大学の授業があるため、現在の生徒さんも今までよりは少し授業の予約の取れる時間・開校時間が変わってくるかとは思います汗。
しかし、きちんとレッスンはさせていただきますので、どうぞ今後もお付き合いくださいね。

おしまい。

 

(2011年3月18日(金) 17:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ウィーン大学留学、現在通訳士。超有名CMソングの作詞もした多才な先生

ドイツ語教室フロッシュ
吉成文乃 (ドイツ語)

東京・品川・大崎・五反田・渋谷・上野・大井町・蒲田・自由が丘・用賀・二子玉川・長原

ブログ記事 ページ先頭へ