全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 ドイツ語カフェ*メロディー スクールブログ なぜドイツ語?

なぜドイツ語?

語学を学ぶ際一番大切なことは何か?と聞かれたら、
”モティベーション”と答えます。

ある程度の時間と習う環境にかけるお金も必要ですが、続けていくうち面倒になったり、どうでもよくならないために、"なぜドイツ語なのか"また"ドイツ語をどのように活かす(楽しむ)のか”目的がはっきりあると、意気込みが違います。

私の場合は、ドイツでの生活をより充実させるためでした。初めは得意の英語のように懸命にやろうとは思っていなかったのですが、気がつくと英語以上に好きになっていました。ドイツでは英語も通じやすかったのですが、あえてドイツ語1本で通しました。

アメリカに住んでいたときは英語で話しても特に驚かれませんでしたが、ドイツでは少しドイツ語を話しただけでも、ドイツ語うまいね!と声をかけられる機会も多く、励みになりました。そんな姿勢が伝わったのか、3年後ドイツを離れる日までに、心からの友人にも巡り会うことができました。

 

(2011年1月28日(金) 19:41)

次の記事

この記事を書いたコーチ

料理、サッカー、歴史。あなたの好きな分野からドイツ語マスター!

ドイツ語カフェ*メロディー
遠藤美緒 (ドイツ語)

町田・海老名・相模大野・小田急相模原

ブログ記事 ページ先頭へ