全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 ドイツ語教室フロッシュ スクールブログ 12/12 ...

12/12 ausgelesen...

こんにちは。
わたしはドイツ語講師をこのサイトを通して以外でもプライベートでやっているのですが、宣伝活動&授業内容やわたしのプロフィールを知ってもらうためにはこのサイトを一度観て頂くのが一番分かりやすいかと思うので、名刺片手&知り合いの方にはメールを送ったりして日々営業活動をしています。そうしたら、ブログを読んで下さっている方が意外といる事がわかって、ちょっと俄然ブログやる気です笑

今日はついに、「夜と霧」読み終わりました。
この本、収容所での体験記であり、著者は精神医学の専門医の方です。が、この本の単なる体験記におさまらず、「収容所と言う劣悪な環境下・絶望の中で人間がどうあるべきか」というところに視点がむけられていて、最終的には、(こういう表現は凄くセンチメンタルで甘くて稚拙なので少し抵抗があるのですが…)「人間の崇高さ・可能性」みたいなものを感じた、そんな本でした。特に8・9節目は通奏的な人間の問題を扱っている様な感じで、思わず駅のホームで泣けてしまって…(´;ω;)

次は、折角ドイツ語ができるのですから、ドイツ語で原書を読もうと思います。

みなさん、おすすめの一冊です!

おしまい。




 

(2010年12月12日(日) 17:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ウィーン大学留学、現在通訳士。超有名CMソングの作詞もした多才な先生

ドイツ語教室フロッシュ
吉成文乃 (ドイツ語)

東京・品川・大崎・五反田・渋谷・上野・大井町・蒲田・自由が丘・用賀・二子玉川・長原

ブログ記事 ページ先頭へ