全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 ドイツ語教室フロッシュ スクールブログ 12/7 夜...

12/7 夜と霧=Nacht und Nebel

こんにちは。

さて何日か前に読書の秋宣言をしましたが、あれ以来順調に読んでいます、本!
大学在学中は自分の興味がどこにあるのかあまり分からず、(今思えばとても楽しい授業ばかりだったと思うのですが)上辺だけでしか勉強してませんでした。最近は自分の無知さを恥じ(…笑)、また在学中そんなだったから反動からか、ヨーロッパ全般orドイツ語圏の歴史・思想系の本を良く読みます。

本日から読みだしたのは、「夜と霧」。
ドイツ関係の勉強・特に第三帝国やナチズムを専門にされた方は、必ずきいた事がある著書だと思います。
収容所=Konzentlationslagerで実際に過ごした、ウィーン生まれのユダヤ人精神科医が書いた、当時の体験記です。
しかし…当然…かなりハードな内容。写真等、生々しい資料も掲載されています。感化されやすい性質・性格な私は、1日10ページもよみすすめられないかもしれない↓

でも…やはり、読むことがひとつの経験になると思うので、最後まで読みとおそうと思います。

おしまい。

 

(2010年12月7日(火) 21:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ウィーン大学留学、現在通訳士。超有名CMソングの作詞もした多才な先生

ドイツ語教室フロッシュ
吉成文乃 (ドイツ語)

東京・品川・大崎・五反田・渋谷・上野・大井町・蒲田・自由が丘・用賀・二子玉川・長原

ブログ記事 ページ先頭へ