全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 ドイツ語教室フロッシュ スクールブログ 10/29 ...

10/29 歯医者=der Zahnarzt

みなさんこんにちは
今日は歯医者にいきました…ウィーンにいた間は、歯医者は保険適応外+良い歯医者を探せる自信がなく、ずっと放っておいた分を治しています。これを期に、もう全部治してもらっちゃえ!!!!ということで、もうグズグズと8ヶ月もの間通い続けてるんです…。

歯医者のあとは仕事の関係で、横浜のコンチネンタルホテルへチャペルで一歌いしてきました照明やレリーフなど内装の綺麗なチャペルで、オルガンをバックに歌うのはとても気持ちが良かったです

さて、今帰宅中ですが、近々新しい生徒さんとレッスンのお約束があるので、おうちに帰ったらドイツ語の勉強+レッスンの準備ですわたしの日常的なドイツ語勉強方法は、1.過去に参加したドイツ語コースでの語彙復習。2.ドイツ語のラジオを聞く(ORFやDeutsch Welleがおすすめ)。3.電車内ではドイツ語の本を読む、です。これらはどちらかというと『忘れないため』の勉強。レッスンの準備は、生徒さんのレベルを考えた上で、過去に自分の使用した教材を数冊参照しながら、いいとこを抜粋してオリジナル教材を用意していますこの作業が、また自身の復習・勉強にもなっているのです常に学び続ける内省的実践家でいる心掛けをずっと持ち続けていきたいと思います!!

おしまい。

 

(2010年10月29日(金) 18:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ウィーン大学留学、現在通訳士。超有名CMソングの作詞もした多才な先生

ドイツ語教室フロッシュ
吉成文乃 (ドイツ語)

東京・品川・大崎・五反田・渋谷・上野・大井町・蒲田・自由が丘・用賀・二子玉川・長原

ブログ記事 ページ先頭へ