全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 ドイツ語教室フロッシュ スクールブログ 10/17 B...

10/17 BIKRAM YOGA

今日は私のはまっているもののお話…;D

前回のブログにも書いたとおり、運動が大好きな私。
今年初めの1月に始めたホットヨガには今もずっとはまっていて、週に3回は通っています^^その名も「BIKRAM YOGA」。
ビクラム先生が創設者のビクラムヨガ、実は全世界にまたがるチェーン店なのです。つまり、ドイツにもオーストリアにもいくつもスタジオがあり、当然そこではドイツ語でレッスンが行われています!

そもそも私がビクラムヨガと知り合ったのも、ウィーンにいたとき。
ウィーンの冬は寒過ぎて(そして、長い;)、汗もかかないで、建物にこもっているのがもう限界!!となったときに、「良い運動あるよ」と、友達の紹介でビクラムヨガを知りました。


今年の夏も、勉強のために1月半ウィーンにいたのですが、その時も週3・4はビクラムヨガに通っていました。
そしてレッスン時面白いのが、普段触れないようなドイツ語・単語を知れる事です♪
例えば…tief einer atmen(深く息を吸って~)~den Lungen gaaaaanz anfuellen(肺を一っっっ杯膨らませて), dann ausser atmen(息を吐く!)!
Auf den Luecken legen(仰向けに寝て), dann eigenen Bauch schauen(自分のお腹を覗き込んで). Dabei mach schoenes Doppelkinn (そのとき、綺麗な二重アゴにして覗きこむ)!

Doppelkinn!!(´Д`)

Doppel(ドッペル)=二重。英語の「ダブル」ですね。
Kinn(キン)=あご。 
まんまですね。


日常生活ではあまり「二重アゴ」とか「かかとをつかむ」とか「肩甲骨をさげる」とか、ドイツ語で言わないですよね。新鮮です。
ヨガ中はいっっっつもそんな発見をしながら、一人で「なるほど~~」と勉強しています。


現地に滞在しているとどんなシュチューションも全て勉強に成りえます!
これでみなさんも二重アゴ、という単語憶えましたね?^^
ちなみにKinnは中性名詞、Das Kinnですよ~~。

おしまい。

10/17 BIKRAM YOGA

(2010年10月17日(日) 23:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ウィーン大学留学、現在通訳士。超有名CMソングの作詞もした多才な先生

ドイツ語教室フロッシュ
吉成文乃 (ドイツ語)

東京・品川・大崎・五反田・渋谷・上野・大井町・蒲田・自由が丘・用賀・二子玉川・長原

ブログ記事 ページ先頭へ