全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 ドイツ語教室フロッシュ スクールブログ 10/16 初...

10/16 初めまして!!

皆さんこんにちは、「ドイツ語教室フロッシュ」の講師・吉成文乃です^^
ブログをご覧いただいてありがとうございます!

初めてのブログなので自己紹介を…わたしの人となりがすこーし分かるかと思います><
私は高校の時から声楽の勉強をしていますが、そもそもドイツ語と初めて出会ったのは、ドイツ歌曲を勉強したときでした。ドイツ語を全く勉強したことのないわたしは読み方も綴り字もよくわからなくて、CDをききながら音符上カタカナでふりがなをったりしたものでした。
その後、声楽を学ぶにはドイツ語は欠かせない!と考え、大学のドイツ語学科で4年間学びます。在学中には、ドイツに語学留学に、オーストリアはウィーンに交換留学生として長期留学にいき、計2年現地で音楽学を学びました。帰国後現在はドイツ語教室で働きながら、声楽の勉強をつづけています。
ウィーンは初めて海外での長期滞在をした街なので、とても思い入れがあり、交換留学終了後も旅行・音大での講習会・語学勉強と何度も足を運んでいます。

汗をかくことが大好きで、ランニング、ホットヨガ、サウナが日課!大学時代の友達や社会人サークルでバスケやバレーボールをやることもしばしば。最近は取り立ての免許を活かしてドライブしたりも…休日は、お買物にいって、映画・オペラを見に行ったり…お酒を飲むのも好きです^^
モットーとして、ひとつの分野にとらわれすぎずに、色んな面を持って日々柔軟に生活していきたい、と考えています。

ドイツ語はわたしにとって、とても子音の美しい言語です。特にドイツ語が朗々と音読されるのを聞いた時などに、そうした美しい響きが感じられると思います。

こんなわたしと一緒にドイツ語の勉強を始めませんか?^^

ちなみに写真は、ウィーンのビール工場見学に行った時の一枚。わたしの一人で写ってる、紹介につかえるような写真を探したら、こんなものしかありませんでした。笑
大量のビールに微笑む私www
ドイツ語でビールはdas Bier(ビア)。
noch ein Bier bitte!!!(ノッホ アイン ビア ビッテ)で「もう一杯!!」です^^

おしまい。

10/16 初めまして!!

(2010年10月16日(土) 10:25)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ウィーン大学留学、現在通訳士。超有名CMソングの作詞もした多才な先生

ドイツ語教室フロッシュ
吉成文乃 (ドイツ語)

東京・品川・大崎・五反田・渋谷・上野・大井町・蒲田・自由が丘・用賀・二子玉川・長原

ブログ記事 ページ先頭へ