サイタ語学の習い事ドイツ語教室東京 とことこドイツ語探訪 スクールブログ はじめまして

はじめまして

とことことドイツの町を散策するように、楽しみながらドイツ語に触れて吸収できますように。
そんな願いを込めて「とことこドイツ語探訪」のコーチを始めました須賀さやかです。
どうぞよろしくおねがいします。


まずは軽く自己紹介。
ドイツのライプツィヒ大学にて一般言語学とドイツ語学を学びました。
帰国後は、本業のフリーライターとしての仕事の傍ら、フリーの翻訳者としても活動しています。

特にドイツ語の試験を受けたい方や留学準備中の方に、試験を高得点で突破するのためのアドバイスを授けることができると思います。
もちろん初心者の方にも、発音から文法の基礎、ドイツ語でのメールの書き方など、実際に「使える」ドイツ語を教えていきたいと思います。

一緒にがんばってやっていきましょうね。

 

(2010年9月18日(土) 19:42)

次の記事

この記事を書いたコーチ

言語学を学んで見えた、“ドイツ語"を効率よく身につける方法

新着記事

よく、言葉を学ぶのは現地に住むのが一番手っ取り早いと言いますよね。 それは半分正解ですが、必ずそうとも言い切れません。 3ヶ月暮らしただけでおおよその日常会話ができるようになる人もいれば、5年以上在住していてもまともに動詞が活用できない人もいます。 もちろん本人のやる気にもよりま...

私がドイツ語に触れたのは、家族の都合でドイツに移住したことがきっかけでした。 恥ずかしながら当時は、「Guten Tag(こんにちは)」「Danke(ありがとう)」「Sauerkraut(ザワークワウト・キャベツの発酵食品)」という3つの単語しかドイツ語を知りませんでした。 それから必死で...

とことことドイツの町を散策するように、楽しみながらドイツ語に触れて吸収できますように。 そんな願いを込めて「とことこドイツ語探訪」のコーチを始めました須賀さやかです。 どうぞよろしくおねがいします。 まずは軽く自己紹介。 ドイツのライプツィヒ大学にて一般言語学とドイツ語学を学び...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドイツ語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ