全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 ドイツ語カフェ・テレジア スクールブログ ウィーン

ウィーン

今日は、私が留学していたウィーンについてです!

ウィーンは、オーストリアの首都で、かつてはハプスブルグ家の宮殿があった場所です。


オーストリアは、ドイツ語圏の国の一つで、ドイツ語で?sterreichと呼び、ウィーンもWien(ヴィーン)と発音します。

日本では、「音楽の都」と呼ばれていますが、音楽のほかにもカフェ文化や医学なども有名です!
皆さんも一度は聞いたことのある、心理学者のフロイトもウィーン大学で学んだ一人です。

ウィーンは、東京と同じように23の区に分けられています!私が住んでいたのは、4区でした。オーストリアの区は、昔ながらの名前が一つ一つについています。
例えば、
1区はInnere Stadtと呼び、皆さんが良く知っているオペラ座やシュテファン大聖堂などがあります。

ウィーンに興味のある方は、是非、レッスンでウィーンの文化などを通してドイツ語学んではいかがでしょうか!

 

(2010年5月8日(土) 16:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学院でドイツ語研究。言語はもちろん、“ドイツ"を楽しく学びましょう!

ドイツ語カフェ・テレジア
出縄祐介 (ドイツ語)

東京・藤沢・辻堂・平塚・渋谷・新宿・御茶ノ水

ブログ記事 ページ先頭へ