全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 ドイツ語カフェ・テレジア スクールブログ Guten T...

Guten Tag!

こんにちは。講師の出縄(いでなわ)です!

突然ですが、
「ドイツ語=難しい」と思っている方はいらっしゃいますか?

確かに、ドイツ語は英語に比べて覚えることが多いです。しかし!!

習得すれば、とても親切な言語なのです!

たとえば、
Er hat einen Hund. (彼は犬を飼っている。)

この文章は、文法をしっかりと勉強していれば、何も難しくはありません。
Er=彼は、hat=haben(持つ、飼う)のerの時の変化などなど。
詳しくはレッスンで!!

ドイツ語は、英語などの他の言語に比べて文法が詳細に決まっています!ですから、
一つの文を丁寧に分解すれば、自然と意味がわかるようになります!

今日、私は一つ論文を書き終わりました。ドイツ語で書くのですが、相手にどのように理解してもらいたいかを考えて、できるだけわかりやすく書くことが必要です!

「話す」という場面でも、同じことが言えます!難しい単語を使っても相手に理解されるとは限りません!
皆さんもできるだけ簡単なドイツ語で、いかに相手に意思を伝えるか、トライしてみましょう!

 

(2010年5月6日(木) 19:18)

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学院でドイツ語研究。言語はもちろん、“ドイツ"を楽しく学びましょう!

ドイツ語カフェ・テレジア
出縄祐介 (ドイツ語)

東京・藤沢・辻堂・平塚・渋谷・新宿・御茶ノ水

ブログ記事 ページ先頭へ