全国5万人が受講している「サイタ」

社会福祉士資格講座(国家資格試験対策)

社会福祉士資格講座(国家資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会福祉士資格講座兵庫 オクダ社会福祉士ゼミナール スクールブログ いよいよ開校で...

いよいよ開校です…

 はじめまして、皆様、講師の奥田亜紀と申します。
見ての通り、女性的な名前です。この名前のお陰でいろいろな経験をしてまいりました。よくあることが、「代理人の方ですか?」「失礼ですが、ご本人様お願いします。」
 しばし、絶句することもありましたが、今となって毎度のこと、慣れたものです。

 人それぞれ、何かしら、私なら変わった名前なり、なんなりを背負い、それが利となったり、損となったりして、それが人生にもれなくくっついてきます。やっかいであったり、めんどくさかったり、ラッキーだったりもしますが、それが生きることと結びついているので、諦めるしかありません。

 社会福祉に携わることは人の人生そのものに触れることです。そして、私は、それを目指す人々と触れることによって間接的に皆様が今後触れ合うだろう「利用者」という名の個別的な人々に触れているのです。

 武者震いがする思いですが、頑張らせていただきます。



苦手科目は把握できていますか?もし、把握できていなければ、一緒に把握していきましょう。把握できているのなら、そこをまず重点的に攻めていきましょう。10%しか得点できない科目はできるだけ早く手をつけなくてはいけません。逆に60%得点出来ているものは追い込みが効きますし、自習でなんとかなるのです。

 

(2014年4月10日(木) 11:17)

次の記事

この記事を書いたコーチ

障害児の支援など精力的に福祉活動中。福祉の入り口となる考え方から学べる

オクダ社会福祉士ゼミナール
奥田亜紀 (社会福祉士)

新大阪・梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・立花・甲子園口・西宮(JR)・芦屋・摂津本山...

ブログ記事 ページ先頭へ