語学の習い事フランス語教室神奈川 道子のフランス語教室 レッスンノート

道子のフランス語教室レッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

準二級総合
今日は、前置詞と会話表現の総復習をしました。もう時間がないので、全部を覚えるのは不可能でしょうが、少しでも知識を増やして日曜日に臨んでください。
基礎フランス語
今日は、aller とvenir、否定文と疑問文を中心にやりました。少しずつフランス語らしい発音ができるようになっています。しばらくは、覚えることばかりですが、頑張りましょう。
準二級総合
今日は、代名詞、読み、会話、動詞をやりました。正確に読んだり発音したりするのは、大変重要です。リエゾンなど、基本を忘れないようにしましょう。
三級総合
今日は、会話を組み立てる問題を中心にやりました。訳す時に、単語の意味を正しく思い出し、正確に翻訳する癖をつけましょう。名詞の性や数をチェックするのも大切です。
基礎フランス語
大変良く勉強されています。この調子で続けてください。 今日は、復習と少し変わった規則動詞と否定文を学びました。 次回の分の読みは、少し難しいので、しっかり練習してきてください。意味が...
上級フランス語
今日は、名詞化辞典の解説と読解をしました。初級のレッスンとは違うので、1時間でやれる事が限られてしまいますが、なんとかお一人では手の届かない範囲の内容がやれたらと思っています。
三級総合
今日は、聞き取りを中心にやりました。 もう、試験まで間がありませんので、しっかり勉強しておいて下さい。特に動詞の活用は完璧に。
基礎フランス語
3回めのレッスンでしたが、なんかとても上達しましたね。しっかりご自宅で発音されでいるのがわかります。 今日は否定文を学びました。規則は簡単ですが、また発音がややこしい。しっかり復習して下さ...
三級総合
今日は、公式ガイドの前置詞と長文をやりました。前置詞は、どうも苦手のようなので、次回から徹底的に復習します。 一緒にやっていない部分は、自分でしっかりやっておいてください。
基礎フランス語
今日も、沢山発音しました。定冠詞や規則動詞を学びましたが、今の段階で重要なのは、とにかく正しく発音できることです。何度も読み返しましょう。

道子のフランス語教室のレッスンノート ・・・計716件

道子のフランス語教室 ページ先頭へ