語学の習い事フランス語教室東京 話すフランス語 レッスンノート

話すフランス語レッスンノート(14ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

1 ごみの分別の方法とその是非  2レクリエーションのリーダーのバイトに応募するには~
3回聞けばほぼ確実に聞き取れますね。 大丈夫だと思いますよ。
Paris でアパートを借りる時の会話、値段、家具付き、電気代、水道代などの払い方を尋ねる。
毎日忘れないためにもフランス語の文3つだけでも暗記してください。 今までやったことの復習で大丈夫ですから~
Proles, Paroles..  の歌詞
随分とよくなってきていますが、 [u] の発音が気になります。 次回また練習しましょう。
聞き取り練習 中級編  
どうですか? 英語ベースの今日渡したコピーはどんな感じですか? 感想を聞かせてください。 聞いてほしいCDは1-8です。 よろしく。 
仏検のテストチェック。
5課の文法説明の処に今日説明した、直接目的語と間接目的語の文例がでているので 読んでおいてください。
命令形の言い方、mettre の使い方、何階に住んでいます、一つ目の信号を左りに曲がってください、など。
動詞の数を増やしたいですね。 少しづつ言えてきているし。読んで意味がわかるようになってきていますね。 お仕事しながらで大変でしょうが、続けてくださいね。
疑問詞、時を表わす前置詞、場所を表わす前置詞など総括しましたね。
なんとなく漠然と頭の中で散らばっていたものが、整理整頓された感じですか? それだけでも今日は収穫ですね。
色々な文型、語彙などを使って文作り。
暗記は良くできていますね。 今日聞いたCDの話のテキストをメールの添付で 送りますが、メールアドレスがわかりません。 教えていただけますか? ここに書くにはは小さすぎて無理です。
Paroles, Paroles の歌詞
何度も何度も言っているとフランス語らしくなってきます。 うちでも聞きながら、なるべく短く切って、その後すぐリピートするという練習を何回もしてください。
父親のテレビの対する態度に関するヒアリング。 言い回しの練習。 時事問題 
初めより大分慣れてきているようなので、どんどん耳は慣れて来ると思います。 ヒアリングは大事なので何回も聞いてリピートしてください。 次回までに 7 をよく聞いてください。 ある女性がもう秘...

話すフランス語のレッスンノート ・・・計469件

話すフランス語 ページ先頭へ