語学の習い事フランス語教室大阪 まりこば・どっとこむ・ふらんせーず レッスンノート

まりこば・どっとこむ・ふらんせーずレッスンノート(18ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

関係代名詞(pronom rela...
関係代名詞(pronom relatif)を確認し、疑問代名詞(pronom interrogatif)をおさらいしていきました。 基本のカタチ 【qui】人や物が後の文(関係節)の...
「晴雨計(un baromètre...
「晴雨計(un baromètre)」の話題から始まりました。 tempête 嵐・暴風雨 grande pluie 大雨 pluie ou vent 雨・風 au mauvais ...
今年最後のレッスンとなりました。...
今年最後のレッスンとなりました。 当初の目標であったご旅行のためのご受講でしたが、パリの出版社襲撃と同時多発テロの間の騒がしい時期に無事目標は達成し、その後も学習を継続された一年となりまし...
テキストの「Intro 8.9.1...
テキストの「Intro 8.9.10」を確認していきました。 ・動詞「être」「avoir」の活用、否定形も音で慣れていきましょう。 「être」の否定形 Je ne suis...
疑問代名詞(pronom inte...
疑問代名詞(pronom interrogatif)を確認していきました。 性・数によって変化しない疑問代名詞 「Qui」「Qui est-ce qui」(誰が・who) 「Qui」「...
本日は体験レッスンをご受講いただき...
本日は体験レッスンをご受講いただき、まことにありがとうございました。 レッスン冒頭に今回の受講の目的についてお伺いし、ご自身の学習経験や得手不得手などをお聞かせいただきました。 「何...
単純未来(futur simple...
単純未来(futur simple)と前未来(futur antérieur)を確認していきました。 単純未来形の活用は、不定詞から語尾の-r・-re を除き、そこに直説法単純未来の語尾を...
2時間のレッスンでたくさんの内容を...
2時間のレッスンでたくさんの内容を確認しました。 ダイアログの日本語訳が「自然な会話」の表現で訳せて理解できているので、自分が「もしこのフレーズを使うなら、このシチュエーションかな?」と考える...
「Le dîner de cons...
「Le dîner de cons」の話題から始まりました。 映画のダイアログの聞き取れる部分が確実に増えてきているようですね! シチュエーションに合わせ「予測」を踏まえたコトバやフレー...
レッスン冒頭で「名前(prénom...
レッスン冒頭で「名前(prénom)」の欧州各国語での違いをみていきました。 変化の激しい名前(仏・英・独・伊・西 の順) Jean John Johann Giovanni Juan ...

まりこば・どっとこむ・ふらんせーずのレッスンノート ・・・計344件

まりこば・どっとこむ・ふらんせーず ページ先頭へ