語学の習い事フランス語教室大阪 まりこば・どっとこむ・ふらんせーず レッスンノート

まりこば・どっとこむ・ふらんせーずレッスンノート(16ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンをご受講いただき...
本日は体験レッスンをご受講いただき、まことにありがとうございました。 レッスン冒頭に今回の受講の目的についてお伺いし、ご自身の学習経験や得手不得手などをお聞かせいただきました。 「独...
2016年最初のレッスンとなりまし...
2016年最初のレッスンとなりました。 ・疑問代名詞 「誰?」や「何?」って訊きたい時に使うコトバ(代名詞=代替えの名詞) 「人」か「物」か、「主語」か「目的語」かで変わってきます...
この週末(土・日曜)に行いました2...
この週末(土・日曜)に行いました2レッスンの内容をまとめて、2つのレッスンノートに分けて記載させていただきます。 ・「faire」のバリエーション Je fais un gâteau...
この週末(土・日曜)に行いました2...
この週末(土・日曜)に行いました2レッスンの内容をまとめて、2つのレッスンノートに分けて記載させていただきます。 ・所有形容詞 mon père(私の父)ma mère(私の母)me...
2016年最初のレッスンとなりまし...
2016年最初のレッスンとなりました。 テキストの「Leçon 1-3」を確認していきました。 ・「Qu'est-ce que ... ?」(何を~?) Qu'est-ce q...
今年最後のレッスンとなりました。...
今年最後のレッスンとなりました。 ・「y」と「en」 「~に(à)」 On va au cinéma. On y va. (y=au cinéma) 「~から(de)」 ...
今年最後のレッスンとなりました。...
今年最後のレッスンとなりました。 直接法単純過去(passé simple)と直接法前過去(passé antérieur)を確認し、現在分詞(participe présent)からジェ...
今年最後のレッスンとなりました。...
今年最後のレッスンとなりました。 ご入会いただいてからこれまでのレッスンにて、テキストの基本部分が確認できました。 よくがんばりましたね。ブラボーです。(^^)b 新年からはいよいよ本...
関係代名詞(pronom rela...
関係代名詞(pronom relatif)を確認し、疑問代名詞(pronom interrogatif)をおさらいしていきました。 基本のカタチ 【qui】人や物が後の文(関係節)の...
「晴雨計(un baromètre...
「晴雨計(un baromètre)」の話題から始まりました。 tempête 嵐・暴風雨 grande pluie 大雨 pluie ou vent 雨・風 au mauvais ...

まりこば・どっとこむ・ふらんせーずのレッスンノート ・・・計332件

まりこば・どっとこむ・ふらんせーず ページ先頭へ